モーニングショードットTokyoのブログ

日頃、感じたことを素直に表現します!電気自動車やwebアンケート、メンタルヘルス、食べるもの・飲むものなどについて書いていきます!

スポンサード・リンクad

3分でできる自己流「体幹を鍛える」運動+ストレッチ!!寝起き・入浴後

f:id:tksm0031:20190325145659p:plain

体幹を鍛える運動」+「ストレッチ」のご紹介です!

時間の流れとともに・・・。

 

◆寝起き(布団の中運動・ストレッチ)

①布団の中で、両足首を右廻し30回、左廻し30回。

※これは占術家の細木数子さんがテレビで毎日していると言っているのを聞いて真似てみました。

②布団の中で、足のヒザをを片方づつ抱え込むように胸に近づけて10秒、両方おわれば、最後に両ヒザを抱えて10秒間同じように胸に近づけます。

 

◆お風呂から出る前に浴室で(体幹を鍛える)

①四つん這いになり、右手を床に平衡になるまで上げると同時に、左足全体を床と平衡になるまで約30秒上げる。右手、左足が交差している感覚です。

次は、その逆で、左手を上げると同時に、右足を約30秒上げる。

これを1セットにして、3セット行うものです。

 

毎朝のストレッチで身体をほぐし、入浴後に体幹を鍛える運動としては、短時間でできるので継続可能性が高い運動になります。

スポンサード・リンク

スポンサード・リンク

スポンサード・リンク

スポンサード・リンク