モーニングショードットTokyoのブログ

日頃、感じたことを素直に表現します!電気自動車やwebアンケート、メンタルヘルス、食べるもの・飲むものなどについて書いていきます!

スポンサード・リンクad

【アンケート!】あなたは、数あるpay払いのうち現時点で一番多く使いそうなものはどれですか?(他にもありますが以下の中から選択して下さい)

f:id:tksm0031:20190321064022j:plain

 ,390通に対して送信し、回収数は189票となり2.2%の回収率となった。

 調査期間は24時間。インプレッションによる回収率は4.8%となった。

 

  ※「インプレッション」と「エンゲージメント総数」情報を添付します。

 

f:id:tksm0031:20190321064036j:plain

今回の設問テーマは「あなたは、数あるpay払いのうち現時点で一番多く使いそうなものはどれですか?(他にもありますが以下の中から選択して下さい)」と尋ねてみた。

 

第1位は、46%を獲得したYahoo!Japanグループの「PayPay」となった。第2位は、「LINE Pay」が29%。わずか8%差の21%で「楽天ペイ」が第3位となった。「Origami Pay」は、4%で最下位となった。

やはり、出足が遅く知名度が低かったPayPayが100億円還元企画を実施し、一気に顧客を獲得したようですね。PayPayは、また企画内容を一部見直し第2弾もあるようだ!

昔で言えば、大塚製薬の「オロナミンC」や「オロナイン軟膏」、グループ会社の「ボンカレー」などと同じで、当時まだテレビ自体がそんなに普及していない時代に、テレビCMを視聴者を洗脳するかの様に大量に流し続けた結果、どの商品も一躍有名になった。やはりライバル企業と対抗する場合は、一歩飛び出す勇気で「優位性」を高めるのでしょう!

しかし、今はテレビ・ラジオ時代から広告産業も「インターネット」への方向性の転換を迫られているのではないか。ネットでは「広告」プラス「そこから通販で購入」までできる楽チンな時代になっていることから推察できる。

スポンサード・リンク

スポンサード・リンク

スポンサード・リンク

スポンサード・リンク